今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はお芋ほりレースをしました!

段々と紐を引っ張ることが上手になってきています。スタッフと一緒に行っていたのが段々と一人でも引っ張ることが出来るようになってきていますよ✨

最後は「お芋を土に戻してね」と伝えると、しっかり袋に戻す姿も見られました♪

一人でも引っ張ることが出来ました☆

午後は紙皿とキャップを使ってうさぎのカスタネット作りをしました。

ハサミが出来るお友だちは自分でハサミを使ってうさぎの耳を切りましたよ。

シールで目や鼻をつけ、最後に口を描いて完成です!山の音楽家、おもちゃのちゃちゃちゃの曲を使ってみんなで作ったカスタネットを使って鳴らして合奏もしました!

線に沿って丁寧に切っていましたよ✨

先生と一緒に耳をつけていきました!

目や鼻のシールを貼って完成です!

ぜひお家でも鳴らしてたのしんでください。

渡部

コメント