今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンス、リトミックをしてから朝の会をしました。歌をうたったり、お名前をお当番さんが呼んでくれたり、りんごころころの絵本を読んだりして過ごしました。数字の歌のカードを見てみんなで歌いましたよ。数字を指で数えたりしながら楽しみました。

午前中の活動は、果物マッチングレースをしました。渡されたカードと同じ果物のカードを2枚取ってきてカゴに入れました。とても上手に探して取ってくることが出来ましたよ。

同じカードがあったよ

ブドウはどこかな?

その後、新聞遊びをしました。。新聞をちぎったり、丸めたり、とばしたりと感触を楽しみました。

ちぎるの楽しいな

新聞紙を飛ばすよ

いっぱい集めたよ

午後の活動は、みのむし製作ときのこのちぎり絵をしました。折り紙をちぎったり、貼ったりしながら楽しい作品が出来ましたよ。

折り紙をちぎって貼ったよ

ちぎらず貼りたい気分でした

みのむしを作ったよ

午後の自由遊びの時間にトランポリンをしました。ピョンピョンと気持ち良さそうに跳んでいた子どもたちです☆

トランポリン、高く跳んだよ

トランポリン、楽しいな

瀬田

コメント