今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、ボール運びレースをしました!新聞紙の上にボールを乗せて運んだり、新聞紙にボールを乗せることが難しいお友だちは箱に入れて運んだりしました。一人で運んだ後は、お友だちやスタッフと二人で運びました。落としたら拾いながらも上手に運べましたよ。

落とさないように運んだよ

お友だちやスタッフお友だちと一緒に頑張ろう

お友だちと一緒にはこんだよ

先生と息を合わせて運んだよ

その後、ハンモックをしたり、午後の自由遊びの時間にトランポリンも楽しみました。

ハンモック気持ちを
いいな

トランポリン、たくさん跳んだよ

午後の活動は、グループに分かれて知育遊びをしました。黒ひげ危機一髪、スティッキー、ボールすくいをしました。友だちやスタッフと一緒に声を出しながら楽しんでいましたよ

黒ひげ危機一髪、黒ひげ出で来るかな?

ボールすくえたよ

今後母何色をすくおうかな?

瀬田

コメント