今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は「だるまさんが転んだ」をしました。スタッフがだるまさんのカードを持って鬼役になり、「だるまさんがころんだ」で子どもたちが止まります。速く走って止まったり、ゆっくりと進んでタッチしたりとそれぞれでしたが、体を動かして遊んでいました。

だるまさんに向かって歩いたよ

ちゃんと上手に止まれました。

その後はボール遊びをしましたよ。

サッカーやキャッチボールをしたよ

一杯ボールを集めて空に飛ばしたよ

午後の活動は、コスモスの製作をしました。花びらを切ったり、貼ったり、葉や茎を描いたりして仕上げました。

コスモスも花びらをクロスに貼ったよ

コスモスの花びらを切ったよ

糊をつけて貼ったよ

葉っぱを描いたよ

今日の自由遊びの様子です☆

20両編成

一緒にレールを長くしたよ

瀬田

コメント