今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は宝探しゲームをしました!繰り返し行っていることもあり、少しずつ小さいお友だちもゲームのやり方を分かって来ている様子です☆

マットの下や鞄の中などを探し、お宝を見つけた時には嬉しそうな表情をしていました♪たくさんお宝をみつけて両手いっぱいにお宝カードを持っているお友だちもいましたよ✨

マットをめくったらお宝カード発見✨

カバンの中からみつけたよ!

先生のかわりにお宝カードを隠す係をしてくれました!小さいお友だちが探し始めると、探しやすいようにしてくれるなどお兄さんでした!

午後は、知育遊びをしました🌟

机で各々の成長や興味・関心にあった知育玩具を使って活動をしてきました!

ポンポンつかみをしました!お箸で挑戦です♪

サボテンツリー上手にさすことが出来ているね。

 

紐通しに挑戦!紐を穴に通して反対の手で紐を引っ張ることがしっかりできていました!

みんな椅子に座って取り組むことが出来ました。

渡部

コメント