楽しい列車遊び♪

こんにちは

 

本日の室内遊びは、『だるまさんが転んだ』『大縄跳び』をしました。

大縄跳びの後は、綱引きや真似っこ遊びを楽しみました!

 

午後のサーキットは、バランスボールをしました。

身体の力を抜いてうつ伏せや仰向けでバランスを保ちます。

写真のお友達も上手に力を抜いて乗ることが出来ました(^^♪

 

身体の力を抜いて乗れたね!

 

午後の自由時間では、プラレールやレゴブロックで遊びました。

今日は、電車を走らせているお友達が多く、連結させ長くなった

プラレールの列車を走らせていたお友達が、集合し列車を見せあったり

「この電車を繋げる?」など話をしていました😊

 

長い車両は、カーブを曲がるのが難しく列車が倒れてしまっても

根気強く直し、走らせていました。

電車が大好きなお友達が多く、電車の絵本も人気があります(^^♪

どんな話をしているのかな?

コメント