練馬『芹沢農園』ブルーベリー狩り☺️

暑中お見舞い申し上げます🎐35℃超え酷暑の日が続いてるので、私たちも水分・塩分しっかり補給しながらブルーベリー狩りにいってきましたぁ😆

この日は曇ってて少し涼しい日でしたが、しっかり日傘さして『いざ!芹沢農園へ』😆💓

のどかなトウモロコシ畑道を歩いていくとジャジャン❗念願の芹沢農園へ到着👏大きくて広い農園だなぁ

袋と籠は農園の方が用意してくれたよ🥰おすすめの木や摘み方をアドバイスして頂き、いざブルーベリー狩りへ☺️たくさんとれるといいなぁ💓

濃いむらさき色を慎重に…やさしく…そして真剣なまなざしで摘み取っています💕

うわぁたくさんとれたね👏💕

入園:無料     250㌘:250円

 

スイートメモリーズ🎶どこからか聴こえてきました😲素敵な音色が鳴るほうへ歩いていくと…おおー❗生演奏でしたぁ🎸松田聖子さんの歌がジャズにアレンジ😌♬

すてきな音楽をあとにしてやって来たのは『としまえん跡地』練馬福祉公園だよ⛲ねぇ皆ぁ、あの看板のポスターどこかで見たことなーい?🤔そう☝近頃西武線を走ってるよね🚋🎶

かわいいお花にお水をあげ隊🌷✊ということでゾウさんにがんばってもらったゾー🐘♥

 

すると蝶々がうれしそうにやってきましたぁ🦋🌼お水をたくさん飲んでくれたからお花の蜜もきっと甘いわね🌈

公園にはトランポリン、ブランコ、すべり台、たのしいお子さま遊具がたくさんあるよ💓

 

かわいい花とハーブの花壇、そして広い芝生もあるからもう少し涼しくなったらピクニックしたいね☺️商店街もハリーポッター一色、気分盛り上がりました💕かわいいパン屋さんもまわりにたくさんあったよ🍞

 

帰ってヨーグルトにいれて食べてみたよ🍇とにかく粒がおおきくてビックリ!!甘酸っぱくておいし〜🥰

 

夏のお楽しみ練馬のブルーベリー狩り💓さぁ夏はこれから!皆さんもすてきな夏休みをすごしてくださいね😊

 

 

 

 

コメント