あぶくたった にえたった♪ 楽しいね

こんにちは

今日の室内遊びは、「アンパンマン体」「あぶくたった煮えたった」

「大縄跳び」をしました。

アンパンマン体操は、音楽を良く聞いて行進をした後、体操をしました。

あぶくたったは、手を繋ぎ歌に合わせて動きます。

「トントントン何の音?」「○○ちゃんが寝てる音」など楽しいやり取りの後

「おばけの音」でみんな捕まらないように真剣に逃げます😊

 

みんなで手を繋ぐよ

いっぱい体を動かした後は、水分補給をして、次の大縄跳びがスタート!

水筒のお茶冷たくて
おいしいねI

大縄跳びは、波・蛇などを跳びます。

スタッフと一緒に挑戦したお友達もいました(^^♪

お友達から「綱引きをしたい!」と提案があり、最後は、大縄跳びの縄を使い、

チームに分かれて「オーエス!オーエス!」みんな強かったね!(^^)!

 

コメント