室内遊びの様子です😊

こんにちは

 

今日は、室内の様子をお届けします♪

朝の自由時間、積み木を挟んで何個持てるのか?挑戦していたお友達がいました

少ない数から始めて、どんどん数を増やしていきます

数が多くなるほど、挟む力加減も大変だけど、職員も少しだけお手伝いをして

多くの積み木を持ち上げることができ、にっこり笑顔を見せてくれました😊

たくさん持てたね‼

 

おままごとでは、お弁当作りをしたり、美味しそうに食べる真似っこ遊びを

楽しんでいましたよ♬

 

お弁当の中身は、何かな?

 

プラレール遊びでは、仲良くレールを繋げたり、電車を走らせて遊んでいました

遊びを通し、職員が見守りながら、「貸して」「いいよ」のようなルールの

大切さとお友達と遊ぶ楽しさを伝えています

遊んだ後の片付けの時間になると「お片付けの時間です」と伝えてくれた

お友達の声で片付けを始めました

大きな声で上手に伝えてくれてね♪ ありがとう(*^-^*)

一緒にあそぼうね(^^♪

コメント