今日のワクワク

朝の支度をしたあとの時間です
新しいお友だち?
なにしてるんだろう?
様子を気にしながら同じ動きをしてみるお兄さんのお友だち。
「何歳?」と新しいお友だちに聞かれて答えると
自分の方がひとつお兄さんなことに気づいた様子
それからはワクワクの色々な部屋の場所に2人で行って
なにやら楽しそうにお話していました♪
写真は
これはなに?
これは朝の会だよ!
ワクワクの1日の流れを確認中です!

 

個別の時間です
それぞれにあった課題をやっていくのですが
このお友だちはピンポンボールを
やさしい力で持って机の上に弾ませることができたそうです!
よく目で追って、動きが止まった先がお皿の中だと
入ったよ!という
知らせるような表情で指をさして
先生に教えてくれたそうですよ!

個別の製作『こいのぼり』です!
このお友だちは裂くのも
楽しんでいた様子だったそうですが
特に頑張っていたのは
お花紙をこいのぼりの体に
詰めていくところだったようです!
ギュッ、ギュッ、と
頭の方にまで行き渡るように
押して入れていたそうですよ!
頭の先のピンクがかわいいですねー!

 

コメント