小江戸参上!!

 

懐かしい!!本川越駅降りたら伝言板がありました♡皆さん、伝言板はご存知ですか?昭和の頃はよく駅に伝言板があって「遅れるから先行ってて by○○」なぁんて書いたものです😊

川越熊野神社です🐦八咫烏(やたがらす)があちこちにいて、とっても可愛いです🥰若い方たちに人気があるのも納得です♡

 

茅の輪をくぐって厄災払いをします。無病息災を願います。上にもかわいい三本足の烏(からす)がいますね😄

鳥居のまえに足つぼがありました👣いててててててて…でも歩けるってことは健康な証拠かな?🤭

ひさしぶりの川越は活気に満ち溢れていました😳たくさんの外国の方に人力車🥳お祭りのようです!

 

時の鐘です!前回来たときは工事中で見れず、その後4年近く川越に来ることができなかったので、かなり久しぶりに見た時の鐘です🥰

続いて氷川神社です!紙のお人形に体の悪いところ擦りつけて呪文唱えながら川に流します。

 

このあと無事にあの鳥居を通過してきれいに溶けてくれましたぁ😂

さいごは川越大師喜多院!ここは五百羅漢で有名な神社です⛩ユーモア溢れるお地蔵さんがたくさんいますよ😊

ここは有名などろぼうばし!昔々盗賊がこの橋から境内に入って捕らえられたという伝説が残っています😱さて、今回の旅はここでおしまい。もうすぐゴールデンウィークですね!みなさん、素敵な計画もう立てられましたかぁ?😍

 

コメント