ポテト餅のバター焼き

本日はとっても良い天気でしたね(^o^)

しかし台風接近の影響で、

また明日から徐々に天気が崩れるとの事・・・(゚◇゚)ガーン

 

まぁ・・・気持ちを切り換えまして昨日の調理の様子をお伝えしたいと思います!

昨日は『ポテト餅のバター焼き』というものを作りました。

まずは手でレンジでチンして皮を剥いたジャガイモを潰していきます!

みんな力を込めてギュウギュウ潰していましたよ(^^)

ジャガイモが潰れたら、片栗粉とお塩を加えて混ぜ合わせます。

お次は、ポテト餅の形を整えていきます!

丸めて・・・

ギュッと両手で挟んで平べったくします。

そしたら、ホットプレートにバターを入れて、

焼いていきます!

焼き目が付いたら、ハケで醤油をペタペタ。

バター醤油の香りが食欲をそそります!

最後に刻みのりをかけて完成!!

よっぽど美味しかったのか、みんなペロリと完食していましたよ!

また作りたいですね(^_^)v

 

猪俣

コメント