スイートポテトもどき作ってみました

昨日は暑かったですね~(^^;)

マスクが暑苦しくなってきました(>_<)

皆様熱中症に気をつけて下さいね。

さて、昨日は調理でスイートポテトもどきを作りました。

もどきですが、ほぼスイートポテトです。

子供達が来る前にさつまいもをレンチンして

皮を剥いておきます。

全員が揃ったところで調理開始です。

さつまいもを潰していきます。

牛乳、バター、砂糖を入れてよく混ぜます。

混ざったらスタッフが人数分に分けます。

子供達に好きな形にしてもらいます。

焼かなくても食べられるのですが、

ほんのり温かい方が美味しいのでホットプレートで

少しだけ焼きます。

砂糖やバターが入っていますが、

甘すぎずさつまいもの甘さも感じられて

美味しく出来ました(^o^)

今回はサッポロポテト付きです。

 

渡辺

コメント