餅ピザと水遊び

先週金曜日は夕方からすごい大雨になりましたね。

ちょうど帰りの送迎が始まるところで、

スタッフはびっしょりになりました”(-“”-)”

なんか不安定なお天気が多いような・・・

それはおいておいて、先週金曜日のメインの活動は

調理です。餅ピザを作りました。

もう3回目の調理ですので、みんなよくわかっています。

それでは調理の様子をご紹介します。

まずはタマネギとウイニーを切ります。

半分に切っておいたお餅にミートソースを塗ります。

タマネギとウイニーを乗せ最後にスライスチーズを置きます。

後はホットプレートで焼いていきます。

お餅が柔らかくなってチーズが溶けたら完成です!!

お正月、お雑煮やお汁粉、焼き餅に飽きたら

餅ピザがおすすめです(*^▽^*)

餅ピザを食べた後に公園に行ってきました。

公園から帰ってきてしばらくして天気が

急変したのでラッキーでした。

公園では水遊びを楽しみました。

水風船や水鉄砲でたくさん遊んでいます。

標的になったスタッフはびしょ濡れでしたけど(;^ω^)

緊急事態宣言が延長されて今年の夏休みも

お出かけが出来なくなくなったので

せめて近所の公園でささやかながら水遊びが

出来ればと思っています。

 

渡辺

コメント