デイキャンプ行ってきました!!

皆様こんにちは!

11月6日(土)、りぼん、りぼんU合同のイベントで

マザー牧場にデイキャンプに行って参りました。

その様子をご紹介致します。

朝8時45分集合と早かったのですが、

みんな遅れることもなく元気に来てくれました。

9時、バスに乗って出発です。

まずは車内でピース(^o^)

途中海ほたるで休憩です。

バスに揺られること3時間ちょっと

マザー牧場のキャンプ場に到着しました。

ここで焼きそばを作ります。

食材を切る係りと火をおこす係りに分かれます。

子供達、火起こし初体験ではないでしょうか?

火が大きくなったら焼きそば作りです。

みんな美味しそうに食べていました。

中には5杯もおかわりした子がいたとか・・・

すごいです!!

使った調理道具もちゃんと洗いますよ。

食事が済んだら牧場に移動です。

山羊やアヒルなどなど色々な動物と触れ合ってきました。

羊の毛刈りショウを見てマザー牧場を出発です。

帰りはすっかり夜・・・

これ、なんだか分かります?

車内から東京タワーを撮りました。

もっと大きく見えたときもあったのですが

タイミングを外してしまいました(^^;)

帰りの高速もかなりの渋滞で予定より2時間も遅れての

到着になってしまったのですが、みんな疲れた様子もなく

元気に帰ってきました。

保護者の皆様には到着時間が遅くなりまして

ご心配をおかけいたしました。

子供達から楽しいお土産話が聞けましたか?

日曜日ゆっくり休んで下さい。

そして月曜日元気にりぼんに来て下さいね(^_^)v

最後にバスの運転手さんと添乗員さんに

ありがとうございました(^^)/

 

渡辺

コメント