初挑戦!そばめし作り!!

みなさんこんにちは!!

最近不安定な天気が続いておりましたが、本日は久々に良い天気ですね♪(^o^)

ただ・・・暑い!とっても暑い!!早く涼しくなって欲しいです・・・

 

さて前回の記事では、りぼんで初挑戦となる『もちピザ』の調理の様子を

ご紹介させていただきましたが、今回も初挑戦となる『そばめし』

の調理の様子をご紹介したいと思います!!

『そばめし』ってあまり馴染みのない料理ですよね・・・

りぼんの子ども達も調理する前は「そばめし?何それ??」という

反応でした(^^;)

謎の多い料理ですが、さっそく作っていきましょう!

本日使う具材がこちら!!

焼きそば用の麺に、キャベツ、ウィニー、もやしです。

キャベツ、ウィニー、もやしは子ども達が協力して下ごしらえしました!

まず、ホットプレートで具材を炒めていきます!

みんなで協力して、美味しくなるように丁寧に炒めます。

野菜に火が通ったら、麺とご飯を投入!具材と混ぜながら炒めます!!

そして、最後にソースと塩こしょうで味付け!

ソースの匂いが食欲をそそりますね~(^^)

さあ、そうこうしている内にそばめし完成です!!

とっても美味しそうに出来ました!

調理する前は「?」となっていた子ども達ですが、

完成したそばめしを食べると「美味しい!」

「もっと食べたい!」と言っていました!!

 

初挑戦のそばめし作り、大成功でした!(^^)/

 

猪俣 翔太

 

 

 

コメント