恵方巻きです

皆様こんにちは(*^_^*)

先週金曜日は節分でした。

りぼんでは恵方巻きを作りましたよ。

早速その様子をご紹介します。

まずは海苔の上に酢飯をのせ延ばしていきます。

両端を残して酢飯を延ばしてねと伝えたのですが、

なかなか難しいですよね(^_^;)

酢飯を延ばしたらレタス、キュウリ、カニカマ、ツナコーンマヨを

中央にのせます。

全体に広げちゃう子もやっぱりいました(^_^;)

最後に巻きすで巻いていきますが、

これが難しい!

巻けない子はスタッフがお手伝いしてます。

実は私も巻きすは初めてで(^_^;)

巻きが緩くて食べてる途中で崩れてしまって

ごめんね~m(_ _)mでした。

出来上がった恵方巻きはこちらです。

何とか恵方巻きらしく出来ました(^_^)v

 

渡辺

コメント