今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、糸ぐるまをしました。輪になって歌に合わせて回ったり、円の中心に歩き輪を小さくしたり、後ろに下がって大きくしたり。最後は手をつないだままジャンプをします。右回り、左回りも楽しみました。みんなでおおきな丸になり楽しみましたよ。

その後は新聞紙遊びをしました。ちぎったり、丸めたり、剣やボールを作ったり。新聞紙の上に乗ってじゃんけんをして、負けた子の新聞紙を小さくする遊びも楽しんでいましたよ。

たくさん新聞紙をちぎったよ☆

新聞紙を踏まないようにジャンプをしたよ☆

午後は個別をしました。

プリントをしたよ☆

2人でクラッシュアイスをしたよ☆

個別をしていない時間にお絵描きもしましたよ。

ピカチュウを描いたよ♪

青のクレヨンで描いたよ♪

瀬田

コメント