今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、「かごめかごめ」をしました。輪になって歌に合わせて歩き、「後ろの正面だあれ」で輪の中で目をつぶって座っている子が後ろにいる子を当てます。輪の中の子が順番に代わり楽しめました。

その後、段ボールタクシーで遊びました。タクシーに乗って引っ張って走らせてもらったり、お友だちを乗せて引っ張ったりして体を動かして遊びましたよ☆

お友だちを乗せてタクシーを引っ張ったよ☆
重たいけど頑張りました。

午後は個別をしました。

ポンポンつめこみ。
ポンポンをペットボトルの口に入れて手先を動かしました。

ポンポン詰め込み。上手にできたよ☆

個別をしていない時間にハンモックにもしました。

ハンモック気持ちいいな。ねむくなっちゃった☆

今日の自由遊びの時間です。テントを出しました。お料理を作って、みんなでテントの中でパーティー☆大きな声の楽しい会話が聞こえましたよ。

ご馳走を作るよ♪

テントの中でパーティー☆
美味しいね☆

瀬田

 

コメント