今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、リトミックをしました。ピアノの音に合わせて歩き、和音の音が鳴ったら止まります。スタッフがジャンプをする、丸く小さくなる(ダンゴムシのポーズ)クルクル回るなどの動きをして、子どもたちもスタッフと同じ動きをしました。たくさん体を動かしましたよ♪

その後はボール遊びをしました。ボールをトンネルの穴の中に入れたり、カゴに投げて入れたりしました。

トンネルの中にボールを投げて入れたよ☆

午後は個別をしました。個々に合わせて、いろいろな知育玩具を使ったり、プリントを行いました。

プリントと安全ピンで指先を使った活動をしましたよ。

シール貼りと間違い探しのプリントをやりました。

個別をしている時に「むっくりくまさん」の遊びをしましたよ♪

くまさん、寝ているね☆

くまさんに食べられちゃうよ!

くまさん来るよ!逃げて!

今日の自由遊びの様子です。

ニューブロックで車を作ったよ☆

はしご車できたよ☆

プリンセスのパズルをしたよ☆

3人で仲良く電車を走らせたよ☆

瀬田

コメント