今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は午前中に色おにと新聞紙あそびをして午後は知育遊びと個別をしました!

色おにでは二つのグループに分かれて少人数で色おにをしました🎵ピアノの音に合わせて歩いたり止まったりしてスタッフが提示した色を見てその色と同じ陣地に移動するようにしたのですが子どもたちはしっかり音を聞き、出た色を大きな声で答えながら移動していました(^-^)

青のお部屋に入れたよー

赤のお部屋に入れたよー

その後は新聞紙遊びで新聞割りや好きなようにビリビリにやぶいたり丸めてボールに見立てて投げあったりして遊んだりして楽しみました💕

ぼくはビリビリにやぶるね😊

新聞の雪がふってくる~

 

知育遊びではパズルなど集中して見本や形をみながら上手にしあげていくお友だちが多かったです✨個別ではチェーンリングでブレスレットや”なかまさがし”のプリントなどにチャレンジしました!!

🚙がたんがたんいけー

集中力!!

朝のリトミックではお友だちと手をつないで歩く!がとてもかわいくて大きい子も小さい子じょうずに手をつなぐことができていました♥

おともだと手をつなげたよ😊

みんなついてきてーるよ

中村

コメント