今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は新聞紙遊びをしました!

ボールを新聞紙の上に乗せて、落とさないように二人組で運んでいきます。

新聞紙を持つ位置を分かりやすくしたことで、新聞紙をみんなもって運ぶことができていました🎵

その後は自由に新聞紙を破ったり、お洋服にしたりして遊びましたよ!

新聞紙沢山だー!嬉しいな🎵

紙吹雪みたいにして遊んだよ♪

お洋服を作ってもらったよ✨

午後は折り紙製作を行いました。

菜の花やチューリップ、犬などを折り紙で折っていきましたよ。

繰り返し行っていることもあってか、折り目を付けるのが上手になっているお友だちもいました✨

折り紙を三角に折るよ!

菜の花を作ったよー♪

玄関に飾っています。ぜひご覧ください!

渡部

コメント