今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はしっぽ取りをしました。初めは、スタッフがしっぽ(洗濯ばさみにスズランテープを付けたもの)を数個ずつ付けて逃げ、子どもたちがスタッフを追いかけてしっぽを取りました。次に全員でしっぽを付けて、取られないように逃げたり、しっぽ取りに追いかけたりしました。しっぽを沢山取った子、逃げることを楽しむ子、みんなで走ることを楽しむ子と様々でしたが、沢山体を動かして遊びましたよ!

しっぽを取るよ☆

しっぽをいっぱい取ったよ☆

やったー!
しっぽ、いっぱいだよ♪

午後は、チューリップや猫、犬、蝶々など春の折り紙製作をしました。

チューリップは始め三角に折るよ。

先生と一緒に猫を折ったよ☆

蝶々の出来あがり☆

それぞれ、可愛い作品が出来ましたよ。

自由遊びの様子です☆

初めてのワクワク、
電車遊び、楽しかったよ♪

お買い物ごっこ
いらっしゃいませ!くださいな!

瀬田

コメント