今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は新聞紙遊びを行っていきました。

まずは新聞紙の上にボールを乗せて、お友だちと協力をして落とさないように運ぶことをしました!

大きいお友だちは小さいお友だちのペースに合わせてくれたり、小さいお友だちは最後まで諦めずに頑張ったりする姿がみられましたよ✨

その後は、新聞紙をちぎったり、折ったりして感覚遊びをたのしみましたよ。

ちぎるのが難しいお友だちもいましたが少し切り込みを入れるとスーッと切ることができました♪

力強く引っ張り破っていました!

上手にちぎれたね🎵

午後は知育遊びを行いました。大きいお友だちは、個別で行っていきましたよ。

集中して取り組めていました。

カタカタを楽しんだよ♪

動物の名前を見つけていくよ☆

同じマークに色を塗っていきます。最後まで頑張りましたよ♪

数字100まで数えたよ✨

渡部

コメント