今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、むっくりくまさんをしました。子どもたちが丸くなり手を繋ぎ、くまさん役のお友だちとスタッフの周りを歌をうたいながら歩きます。「くまさん起きて」でクマ役が起きて子どもたちを追いかける遊びです。捕まえられて嬉しそうにする子、捕まえられないように頑張って逃げる子、走ることを楽しむ子と様々でしたが、楽しんでいましたよ。

むっくりくまさん、むっくりくまさんあなのなか♬
手を繋いでくまさんの周りを歩いたよ

くまさんが「お腹すいた」
食べられちゃうぞー!

その後、ボール遊びで、カゴの中にボールを投げて入れるゲームをしました。

午後の活動は、一人で行う知育玩具での遊びと、4,5歳児の学年の子どもたちの個別をしました。それぞれの玩具や課題に取り組むことができました。

個別プリント
「間違い探し」
どこかな?

果物パズル、5個全部できたよ☆

電車の糸通し、集中して取り組んでいましたよ!

今日のブロック遊びの様子です☆

大きい乗り物の完成!
帰りにお母さんに見せました♪

お友だちと一緒に力を合わせて作ったよ☆

瀬田

コメント