今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、信号ゲームをしました。スタートに並んで、青は進め、赤は止まれ、黄色は片足立ちをしてゴールに向かいます。小さな子はスタッフと手を繋いで行いました。あっという間にゴールした子、ゆっくりと進む子とそれぞれに楽しんでいましたよ♪

黄色は片足立ち!

片足立ちは難しいから、ロッカーを持ってできました✨

その後はボール遊びをしましたよ☆

ボールを投げるよ☆

黄色のボールをたくさん集めたよ♪

午後はお正月の伝承遊びをしました。羽根つき、福笑い、平仮名かるた、野菜かるた、コマ回し、けん玉を楽しみました🌟一つの遊びを集中して行う子、色々な遊びをする子。お正月ならではの遊びを楽しんでいましたよ♪

羽根つき、出来るかな?

けん玉、やってみよう!

福笑い、面白い顔ができました✨

野菜かるた、同じのはどーれ?

平仮名かるた、お題はなーに?

瀬田

コメント