今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、ボール渡しレースをしました。歌をうたいながら、「お隣りへ」のフレーズに合わせて隣りの友達にボールを渡していきました。上手に出来たら反対回りにもチャレンジしましたよ。

お隣りへ、はい!お隣りへ。

 

お昼ご飯の後にCDの音楽に合わせて楽器の演奏をしました。リズムにのって楽しみました🎵

音楽に合わせてタンバリンを鳴らしたよ♪

トン、トン、トン。綺麗な音が出たよ☆

振ったら音が鳴るよ♪

午後の活動は、知育玩具を使ってグループに分かれて遊びました。黒ひげ危機一髪、魚釣り、ボールすくいをしました。月齢に合わせて、一人で遊ぶ玩具を使って遊んだりもしましたよ☆

黒ひげ危機一髪。
黒ひげ跳ぶかな?

ボールすくいをしたよ

ボールすくいでカゴにボールを入れるよ!

アンパンマンの型はめのしたよ。どこに入るかな?

瀬田

コメント