今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は、ダンボールタクシーをしました!

最初に、空の段ボールタクシーを引っ張っていくことをしましたよ。最初に、ゆっくり運んでいくことをお約束しました。しっかりみんな守れていました!

後半は、お友だちを乗せ引っ張ったり、乗らせてもらったりして楽しみました。

タクシーに乗り引っ張られている方も、体幹をしっかりさせて乗ることが必要になってきます。また、引っ張る方は全身を使い引っ張る必要があり、みんな頑張っていました♪

楽しいね♪

午後はクリスマスリース作りや、折り紙製作などに分かれて活動をしていきました。

クリスマスリースでは、紙皿・お花紙を使って作っていきました。大きいお友だちはサンタさんを折り紙で折ることや、自由に▢等に折ることにも挑戦をしましたよ♪

ステキな作品が出来ました!🎄

お花紙を丸めていくよ♪

貼っていくよー!

サンタさんも折り紙で折って頑張ったよ♪

自由遊びの様子です。

同じ空間で電車遊びを楽しんでいました✨

渡部

コメント