室内ゲームをやりました☂

こんにちは

 

「おはようございます」「雨が降ってるよ」とレインコートや

傘を差したお友達の元気な声で一日が始まりました😊

雨の中の送迎ありがとうございました

 

今日の午前中は、室内ゲームをしました

色探しゲームと絵探しゲームを行いました

ゲーム前の説明も座って聞くことが出来ました☆彡

色探しゲームのお話を
きちんと聞けていました♪

「どんな色が好き♪」の歌に合わせ年長さんのお友達が出す色のカードを

みんなで探し集めました! 間違わないで集められたかな?

探した色をバケツに入れよう!

色探しの後は、絵探しゲームを続けて行いました

職員が探して欲しいカードを伝え、みんなで「123…」と5まで

数えてから部屋の中に貼られた絵カードを探します

みんなとても上手に早く探すことが出来ました!(^^)!

「あったよ!」元気な声がいっぱい聞こえたね!(^^)!

午後のサーキットは、ボールを使いました

貼られたテープを見ながら、まっすぐに転がします

力加減に気を付け、相手もよく見て転がしました

初めは、職員と行い、徐々に人数を増やしお友達同士で行ったり

3人で転がしたり、色々なフォーメーションでも楽しみました

よく見て赤いテープの上をまっすぐ転がすよ‼

 

 

コメント