朝の会

こんにちは

朝の会では毎回太鼓を叩きます🥁

今日はバチを使わず素手で叩きました

力強く叩くと大きな音が出て、手のひらにも強く振動が伝わります

太鼓を通して、力加減のコントロールや皮膚感覚を育てていきたいと思います

 

歌に合わせて叩くからリズム感も身につくよ

 

朝の会の後は室内で ❝だるまさんが転んだ❞ と❝雪玉遊び❞ をしました

だるまさんが転んだでは、①鬼が振り向いた時、②ストップと声がかかった時、

2回静止しなければなりません

よ~く鬼を見ていないとつかまってしまいます

不安定な体勢になっても鬼が振り向いたらピタッ!と頑張って身体の動きを止めていましたよ(*^-^*)

 

遊びながら集中力と観察力が磨かれます

 

個別の様子です トングで蜂さんを巣に返してあげたよ

 

 

 

コメント