今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中はお芋ほりレースをしました!

紐をもち、交互に手を動かし引っ張る動作をしていきます。

段々と引っ張る動作が上手になってきています。

お芋がぬけると、ぱくぱく食べる真似をしているお友だちもいましたよ♪

午後は知育玩具を使って手先を動かしていきました。

ハサミをつかったり、サボテンツリーをしたり、各々の興味や成長に合わせ、知育も用意しています。椅子に座って、今日も集中して取り組むことが出来ていました。

紐通し上手に出来ました✨

電車の紐通しに挑戦!一個通すことが出来るとスタッフ一人ひとりに見せに来てくれましたよ♪

図形キューブをしました。見本通りに並べることが出来るかな?

ハサミをおこないました。上手に線に沿って切り、見本通り丁寧に貼っていましたよ✨

自由遊びの様子です。

磁石のブロックを楽しみました♪

渡部

コメント