今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はボール運びをしました。今回は、薄い箱にボールを入れて箱を持って運んでみました。新聞紙の時よりも運びやすかったようで、子どもたちもより張り切っていましたよ♪初めは一人で、2回めはお友だちと一緒に運びました。お友だちと一緒の方が、息を合わせて楽しそうでした。

一人でボールを運んだよ

一緒にボールを運んだよ

一緒にボールを運んだよ

午後は、指先を動かす知育玩具で遊びました、ハサミや糊を使ったり、パズル、サボテンツリー、糸通し、型はめ等、いろいろな知育玩具で集中して遊ぶことができました。

切って貼って、アイスクリームを作りをしました。

電車の型はめパズルをしたよ

電車の糸通しをしたよ

サボテンツリーでAから順番に重ねたよ

タコの足をせんたくばさみで付けたよ

今日の自由遊びの様子です☆

長い電車を作って走らせたよ

おうちを作ったよ

お医者さんになって診察したよ

元気いっぱい、楽しく過ごしました☆

瀬田

コメント