風船キャッチできるかな?

こんにちは

 

今日は、年長さんのお友達からリクエストのあった『ハンカチ落とし』を

みんなで楽しみました。

ハンカチ落としのルール説明もお友達がしてくれました(^^♪

小さなお友達は、スタッフと一緒に行い新しいゲームに参加をしました。

 

ハンカチ落としの後は、風船で遊びました。

風船遊びのルール説明を聞くときには、割れないように風船を持ち

きちんと話を聞くことが出来ました!

風船遊びは、目で風船の動きを追いながら、バランス・力加減等

全身を使う遊びです。

ふわふわと動く風船をキャッチしたり、床に落とさず何回トスが

続けられるか?を楽しみました😊

ルール説明のお話を聞くよ🎈

 

午後のサーキットは、平均台を行いました。

年長組のお友達は、傾斜がついた平均台をしっかりと

掴み、足も踏ん張り、上っていきます。

何度も挑戦をしていたお友達もいました!

 

平均台をしっかり掴んで上るよ!(^^)!

コメント