今日のワクワク上石神井の様子です🌟

きょうの午前の活動はしっぽ取りゲームをしました。先生や大きなお友だちがねずみ、その他の子どもたちが猫になり、よーいドンで猫がねずみを追いかけしっぽを取ります。猫が数個のしっぽを付けたのでたくさんのしっぽを取ったねずみの子どもたちもいましたよ。追いかけっこをたくさん楽しみました♪

ねずみグループ,
猫グループに腕章を付けて分かれました

たくさんしっぽを取ったよ

その後、ボール遊びをしました。

 

午後の活動はグループに分かれて知育遊びをしました。黒ひげ危機一髪、スティッキー、車とアンパンマンの絵合わせを楽しみました🌟

黒ひげ危機一髪

アンパンマンの絵合わせ

アンパンマンの型はめ

今日の自由遊びの時間ではブロックの大作を作る子がたくさん。ほぼ全部のブロックを使い切って遊んでいました。

瀬田

 

 

コメント