芹沢農園さん ありがとうございました!

本日の活動で、この夏のブルーベリー狩りは終わりました。

夏休みに入ってから 月火水木金 各曜日と、

先月1日の土曜日にも取らせていただいたので

今季は6回も狩ることができました!

 

利用者・保護者の皆さまから

「おいしいジャムになりました」

「そのままでも凍らせてもおいしいのであっという間になくなりました」

と嬉しい声をたくさんいただきました。

ブルーベリーを摘む活動自体はもちろん、おうちに帰ってからも

おいしい・楽しい体験でしたね!

 

改めて、芹沢農園さん ありがとうございました!

毎回大量のブルーベリーを持って帰るので

「次行く時まだあるかな」なんてスタッフで話していましたが、

実際に行ってみると、またしっかり黒々と熟した実が成っていて

強い生命力を感じました!

また別の作物で伺おうと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

りぼんU

コメント