今日のワクワク上石神井の様子です🌟

昨日は節分でしたね!

ワクワクでも新聞紙を使って豆まきをしました!初めは鬼を怖がっていたお友だちもだんだんと慣れたようで、おに退治に参加する姿も見られましたよ♪

その後は新聞紙を破ったり、新聞紙でお洋服を作ったりしてあそんでいきました☆

大きなリボンが可愛いね☆

破ったり、投げたり、新聞紙の感触を真剣な表情で楽しんでいました🎶

午後は獅子舞作りと、知育遊びに分かれて活動をしましたよ♪

獅子舞作りでは、上手にお口をパクパクさせ、獅子舞を動かして遊ぶ姿がみられました✨

知育遊びでも、各々集中して取り組んでいました!

上手に顔のパーツを貼れていましたよ♪

出来上がった獅子舞をパクパクさせて遊んだよ✨

獅子舞に一生懸命ご飯をあげていました☆

サボテンツリー上手にできたね🎵

お姉ちゃんのお友だちと一緒に図形キューブを頑張りました!

渡部

コメント