とん平焼きとしめ縄作りです

皆様こんにちは(^^)

昨日は調理でとん平焼きを作りました。

冬休みで子供達も早い時間に来所しますので

久しぶりに食材を切るところからやって貰いました。

キャベツとベーコンを切ります。

とん平焼きなのになぜかベーコンになってしまいました(-_-)

卵を割って混ぜます。

キャベツとベーコンを炒めます。

卵を薄く焼いて上にキャベツ、ベーコンを乗せ、

卵でくるんで完成です!

ソースとマヨネーズをかけていただきました。

そして今日は年内最後のりぼんです。

良いお天気でしたので前半は公園で遊んできました。

おやつを食べて創作です。

しめ縄を作りました。

ぐるぐるひねって紙垂を貼り付けて完成です。

紙垂は切れる子は切ってもらいました。

今日のしめ縄、是非お家で飾っていただけたらと思います。

明日から年末年始のお休みになります。

今年1年大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい(^_^)v

 

渡辺

コメント