初チャレンジ!もんじゃ焼き!!

みなさんこんにちは!

週末少し温かくなったかと思ったら、

また本日は肌寒くなったり・・・(^^;)

冬の終わりはまだまだ先ですね。

 

さて、先週金曜日のりぼんでは、

タイトルにもあるようにもんじゃ焼きを作りました!

今回初挑戦となるもんじゃ焼き、果たして美味く出来たでしょうか?

 

まず、具材となるキャベツを手でちぎっていきます。

みんなで頑張って細かくちぎりました!!

続いて、小麦粉・顆粒だし・水・ソースと

ウィニー、みんながちぎってくれたキャベツを混ぜ合わせます。

よく混ざったら、ホットプレートで焼いていきます!

上にベビースターラーメンを散らして、

少し火が通ったら、チーズもトッピング(^^)

混ぜながら焼いていくと、だんだんトロっとなってきましたよ!

 

お皿に盛り付けて完成です!!

普段なかなか食べる機会がないと思うので、

みんなのお口に合うか不安でしたが、

みんな「美味しい!!」とペロリと完食していました♪

またいつか作りたいですね!(^o^)

 

猪俣 翔太

コメント