今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は朝の会で今月お誕生日のお友達のお祝いをしました!

ケーキをみんなで先生の掛け声に合わせて真似をしながら作って、最後大きなケーキが出来上がると、パクパクと食べる真似をするお友達の姿もみられました☆ハッピーバースデーのお歌もプレゼントしました🎵

大きなケーキが完成です!

みんなでお歌のプレゼントをしました🎵

午前中はしっぽ取りとボール遊びをしました。

しっぽ取りではしっぽを取られると悔しくて涙を流す姿もみられましたが、一生懸命走って職員のしっぽを取ろうとする姿もみられ、少しずつルールがわかってきているお友達も増えてきました!

ボール遊びの様子です。

先生狙ってボールを投げていくぞー!

午後は〇△▢のマグネットを使ってマッチングを行いました!

絵に沿って同じ形のマグネットを貼っていきます。くるくる回しながら、絵に合わせて一生懸命、マグネットを貼っていましたよ♪

大きいお友達たちは自分で色々な形を合わせて形を作って楽しむ姿もみられました☆

下の絵に合わせて同じ形を見つけて貼っています!

自分で自由に想像して作っています!

渡部

コメント