折り染めと書初め

折り染めと書初めをしました。

折るのはちょっと難しかったけど頑張りました。

色の付け方もそれぞれです。

筆を使って半紙にいろいろな色を塗りました。

半紙を上手に追っています。半分にしてもう一回半分にして・・・

 

さあ、小さく折れるかな?

書初めは楽しくて、もっともっと書きたいようでした。

筆で描くのは楽しいね!

もっともっと書きたいな。

墨がかすれたところもおもしろい!たのしいな。

 

図形キューブを上手に積み重ねています。

車がカタカタ落ちていくのは面白いね。

見本を見ながら同じように作っています。

立体図形の隠れたところも考えて上手に作れています。

今日も一日楽しかったね!

西島

コメント