スイートポテト風おさつごま焼き作りました!!

冬かと思うくらい寒いです(>_<)

皆様風邪などひいておりませんか?

体調管理していきましょうね!

さて、昨日の活動は調理です。

スイートポテト風おさつごま焼き作りました。

これも初調理になります。

様子をご紹介する前に・・・

皆様に謝罪します。

デジカメのSDカードが入っていないことを知らず

普通に撮ってました。

本日ブログをUPしようとデジカメからSDカードを

出そうとしたら・・・入ってない!!!

生地作り、子供達が形を丸めているところ、

焼いているところ、美味しそうに食べているところ、

全部写ってない・・・・・

すみませんm(_ _)m、ほんとにすみませんm(_ _)m

材料と作り方のご紹介のみで申し訳ありませんm(_ _)m

作り方のご紹介です。

レンチンしたサツマイモを潰して砂糖、塩、バター、小麦粉、黒ごまを

入れよく混ぜます。

子供達が思い思いに形作ります。

ホットプレートで焼き両面がこんがりと焼けたら完成です。

まあ簡単に言うとスイートポテトに黒ごまが入っただけですかね(^o^)

今月はカボチャ、サツマイモと秋の味覚を取り入れた

調理にしてみました。

最後に写真がなくてほんとにすみませんm(_ _)m

 

渡辺

 

コメント