クッキー作りと藤の花

週末暑かったですね~

今日も暑そうです(T_T)

皆様熱中症に気を付けましょう。

さて、先週木曜日と金曜日の活動をご紹介します。

まずは木曜日。

調理でクッキーを作りました。

生地はホットケーキミックス、卵、マーガリン、砂糖です。

細かく刻んだチョコレートも入れますよ。

これをよく混ぜ合わせ人数分に分けます。

子供達には丸めて平たくして貰いました。

後はホットプレートで焼くだけです。

カリッとしたクッキーではなく

ソフトクッキーの完成です(^o^)

そして金曜日です。

金曜日は創作で藤の花を作りました。

藤の花は先週金曜日が第2弾です。

スタッフが藤の花びらをせっせと作り

子供達から花びらを貼り付けて貰いました。

出来上がった藤の花を壁に貼っていきます。

第2弾の創作で藤の花の大作の完成です!!

昨年の藤の花より立体的にしてみました(^^)/

 

渡辺

 

 

 

コメント