豆乳きなこのフレンチトースト

みなさんこんにちは(^o^)

 

昨日のりぼんでは『豆乳きなこのフレンチトースト』を作りました。

まずは食パンを4等分に切っていきます。

みんなとっても上手にキレイに切ってくれましたよ!

続いて、砂糖を加えてあま~くした豆乳に

食パンを浸していきます!

だいぶ豆乳を吸ってシミシミになってきましたね(^^)

お次はホットプレートにバターを入れて

焦げないようにじっくり焼いていきます!

片面が焼けたらひっくり返します。

美味しそうな焼き色が付いていますね!

両面焼けたらお皿に盛り付け、

最後に上にきなこをパラパラ~

完成です!!

とっても美味しそうに出来ましたね(^o^)

みんなも美味しそうに食べていましたよ!

また作りたいですね(^^)/

 

 

猪俣

 

コメント