ティッシュボックスこけし落とし~!

台風の接近で週末はお天気が良くないのを

覚悟していましたが、土曜日は雨でしたけど

日曜日は予想に反して晴れましたね。

連続の室内干しにならなくてよかったです(´▽`*)

さて、先週金曜日の活動はレクで

ティッシュボックスこけし落としをしました。

ティッシュボックスを何段か積んで

ラップの芯で下の段から打っていきます。

下から打つのが難しいようで、

上から打ってしまう子もいましたが全員が

参加できました( `ー´)ノ

大体3段くらいで挑戦しましたが、

中には5段、10段とチャレンジャーな子もいましたよ。

すごいですね!!

ティッシュボックスは軽いので

思い切り打たないと抜けないので

みんな力いっぱい叩いてました!

ちょっとしたストレス発散にもなったかな?

 

渡辺

コメント