ペットボトル創作夏編

皆様こんにちは(^o^)

先週金曜日の活動は創作です。

ペットボトル創作の夏編です。

以前ペットボトル創作の春編で桜の花を作りました。

それの夏編です。

夏と言えば・・・

海、花火、トウモロコシ、スイカ、色々ありますが

花火は壁飾りで作ったので今回は止めました。

悩んだあげくひまわりにしましたよ!

まずは丸く切った黄色の色画用紙の真ん中を

茶色で塗っていきます。

ひまわりの種ですね。

塗れたら茎に見立てたギフトタイに挟むようにして貼ります。

次に周りをハサミで切ります。

ひまわりの花になります。

葉っぱを付けます。

ペットボトルの底にアルミホイルと茶色の

折り紙で土を作っておいたのでそこに

立つように貼っていきます。

最後に蓋をして完成です!!

今回かなり細かい作業だったのですが、

みんな頑張ってくれました。

おかげでステキな作品が出来ました!

後半は二人三脚サーキットです。

サーキットの全体です。

内容は平均台またぐ-椅子ジグザグ-椅子を一周-平均台またぐ-ゴールです。

スタッフと組んでやったのですが、バッチリの相性でした(^^)/

 

渡辺

コメント