焼きうどんを作りました♪

梅雨も明け、だんだんと暑くなってきましたね!

正に「夏」といった感じ・・・(^^;)

皆さんも熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね!

 

さて、本日りぼんでは調理を行いました!

今回作ったのは「焼きうどん」!!

りぼんでは、定番のメニューです(^^)

まずは、具材の下準備!!

みんなでキャベツをちぎります。

みんな一生懸命に細かく細かくちぎってくれました♪

つぎにニンジンとウィニーを包丁で切ります。

こちらもとても上手に切っていましたよ~!

具材の下準備が終わったら、いよいよホットプレートで炒めていきます。

まずは野菜とウィニーを炒めて・・・

火が通ったら、うどんを加えてみんなでまぜまぜ・・・

しょうゆと昆布だしで味付けしたら・・・

完成!!(^o^)

とっても美味しそうに出来ました!!

 

りぼんでは、8月も調理活動を定期的に行っていきます!

その様子もブログにUPしていきますので、お楽しみに☆

 

猪俣 翔太

コメント