ウインナー餃子

先週は記録的な大雨で全国各地で土砂災害が発生しました。

テレビでも災害の様子が報道されていましたが、

なんと言って良いのか分からないくらいすごいです。

被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。

今週もまだまだ大雨が続くとのこと。

私達も気を付けていきたいですね。

さて、先週金曜日の活動は調理でした。

ウインナー餃子を作りましたよ(^^)

火事ヤロウというテレビ番組で紹介していて

りぼんでもやれると思い作ってみました。

番組では餃子の皮にウインナーとスライスチーズを

のせるのですが、りぼん式アレンジで

ウインナーは細かく切りました。

餃子っぽくするなら切った方が良くないですか?

細かく切ったらミックスチーズと混ぜます。

それを餃子の皮で包みます。

水を付けて皮をくっつけるのですが、

なかなか付かず苦戦していました(^_^;)

でも子供達は頑張って付けていましたよ!

あとはホットプレートでやくだけです。

軽く焦げ目が付いたら完成!!

みんな美味しいと行って食べていました(^o^)

後半は夏祭りの飾り作りです。

26日、27日に夏祭りをしますので

部屋を飾る輪飾りを作ってもらいました。

30分も集中できないだろうと思っていたのですが、

なんと45分もの長い時間作ってくれたんです!!

これにはスタッフ一同とても感心しました。

おかげでとても長い輪飾りができました(^_^)v

みんなありがとうm(_ _)m

 

渡辺

コメント