うどんナポリタン作りましたよ。

こんにちは~(^o^)

昨日の活動は調理です。

本来はレクの予定でしたが、

29日にハロウィンのイベントをしようと思い

29日の調理とレクを変えさせていただきました。

で、うどんナポリタンを作りました。

前回のうどんナポリタンはケチャップとソースでしたが、

今回はちょっと変えてます。

では、その様子をご紹介しますね。

まずは玉ねぎとピーマンを炒めます。

野菜に火が通ったらウイニーを入れて更に炒めます。

うどん投入。少量の水でほぐします。

うどんがほぐれたらケチャップを入れます。

ここから前回と違います。

醤油を入れます。

最後にバターを入れ全体がなじんだら完成です!!

とっても美味しく出来ました。

もっと食べたくてホットプレートに付いていた

ソースをフォークでこそげ取っていた子もいました!

これにはちょっとびっくりしましたが、

それほど美味しかったということですね(^_^)v

 

渡辺

コメント