レッツゴー買い物学習!!

本日は、りぼんの近所の駄菓子屋さんに買い物学習に行きました!!

本日行った駄菓子屋さんは、柳沢駅近くの「ヤギサワベース」というお店!

りぼんでは、過去にも何度かお世話になっているお店です(^^)

 

みんなお財布に100円を入れて、100円以内で好きなお菓子を買います!

ヤギサワベースには、うまい棒やヤングドーナツなど懐かしい駄菓子がたくさん!!

目移りしちゃいますね・・・(^^;)

買い物中みんなとても頭を悩ませて、本日自分の食べるおやつを選んでいました♪(^^)

買い物が終わった後、みんなの買ったお菓子を見せてもらうと、

暑いせいか、駄菓子と一緒にサイダーなどの飲み物を買っている子や、

たくさんのうまい棒を買っている子など様々でした!

自分で選んだおやつに、みんな大満足だったようです♪(^o^)

 

りぼんでは、夏休み期間中にも様々な活動を企画しています!

その様子も、当ブログで紹介していきたいと思いますので、

お楽しみに!!

 

猪俣翔太

コメント