色分け玉入れ

皆様こんにちは(^^)/

今回は色分け玉入れをご紹介させていただきます。

スタッフが汗水垂らして頑張ってこんな物を作りました!!

赤と青のお化け?の口の中に同じ色の玉を入れます。

色分けが難しい子はスタッフが手伝います。

みんな頑張って上手に入れてくれました(^_^)

またみんなが楽しく参加できるレクを考えていきますね(^^)

余談ではありますが、実は今りぼんではこんな物を作っています。

これはクリアファイルで作ったマスクケースです。

おやつの時にマスクを外した際に、床に置いてしまい、誰のマスクなのか

分からなくなってしまうという事がありました。

そこでマスクケースを作ろうということになり、子供たちに自分のマスクケースを

作ってもらうことにしたんです。

マスクケースの形を作るのは難しかったので、スタッフが作って飾り付けを

してもらいました。それぞれ個性あふれるオリジナルマスクケースが出来ました!!

りぼんに来てマスクを外したらこのケースの中に入れてロッカーにしまいます。

子供たちが帰った後はきちんと消毒もしています。

このマスクケース結構いいですよ(^o^)

皆さんもオリジナルマスクケースを作ってみてはいかがですか?

ではまた次回お会いしましょう(^^)/

 

渡辺 敏江

 

 

コメント